午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

オリンピック、メダルラッシュ!


連日のオリンピックのメダル獲得、すごいです!


スケートボードの若い力に感動!

そして卓球での初めての金メダル、混合ダブルス!

息のあった二人の昔からの繋がりが、金メダルになったんですね(^^)v


あとは昨日のソフトボールの金メダル!

夫はなでしこの試合とソフトボールを何度も切り替えて、どちらも応援!

ほんと上野選手には感動しかありません!


そして、先程終わった競泳の個人メドレーの大橋選手!

みごと400、200と金メダル!

女子初の2冠\(^^)/


アスリートの沢山の試練を乗り越え、ひたむきに自分と向き合う姿勢に涙がでます!


そして一日が終わる前の楽しみはNHKのデイリーハイライトでの柔道松本薫さんの解説!

野獣でロンドンで金メダルをとった時も驚いたけど、リオの後すぐに結婚発表でまた驚き!

野獣としながらも、ちゃんと恋愛もしてたなんて…(^^)


引退後はアイスクリーム屋さんをするとのことでまた驚き…


なにより今回の解説!

分かりやすくて丁寧な心のこもった解説で相棒?の人形を使っての細かな解説、ほんと楽しくて毎日の楽しみです!


お母さんでもある松本さん、ほんとスーパーウーマンですね(^^;


ますますファンになりました(*^^*)


感染者も増えてきて心配も大きいけれど自分がてきる感染対策を守り、今はお家でオリンピック観戦で楽しみたいと思います(^^)


                ********


オリンピック観戦で早めに晩御飯の支度



味付きの豚肉に玉ねぎ、ピーマンを足して炒めたもの

キャベツ、キュウリ、トマトを添えて

頂き物のキクラゲ入りの蒲鉾

手作りの新生姜の甘酢漬け

卯の花

味噌汁


すぐにできるメニューで頂きます(*^^*)



今日も応援頑張ります!!!