午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

シャインマスカットと「森は知っている」


ずっと食べたいなと思いながら、手がでなかったシャインマスカット(^^;


昨日購入!




昨日の夜のデザートと、今日のお昼に

頂きました(*^^*)


さっぱりしていて美味しかったけど、期待が大きかったせいかあまり甘く感じなく…


もともと巨峰が好きなので、今シーズンのリピートはないかな…(^^;


                         *♪*♪*


図書館で予約している本、「本心」が順番では次1番なのですが、今週も回ってこないかもしれないので、急遽今待ち人のない本を借りました(^^)


吉田修一さんの「森は知っている」

随分前に「ウォーターゲーム」を先に読んでしまいとても面白く読んでから3部作だと知って、「太陽は動かない」を春に読みました

順番からいうとだんだん昔に戻る感じですが、産業スパイの鷹野と田岡の物語

藤原竜也さんと武内涼真さんで映画化もされて…見てないですが…(^^;


若い鷹野がどんなふうに育っていったのか、楽しみです(*^^*)


                  *♪*♪*♪*


一昨日の晩ごはんは



ワクチン後の為に簡単にできるようにと買ってきたいた生協のレンコンの挟み焼きと、ネギ入り玉子焼き

残っていた大根のそぼろ煮

キャベツの海苔あえ

味噌汁など


昨日は





挽き肉としめじ、キャベツ入りオムレツ

サラダ

ごぼうとこんにゃくの煮物

味噌汁

キムチ


ワクチン前後アルコール抜いていたので

久しぶりにビールを…(^^;


暑かったので美味しかったです(*^^*)