午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

今日から10月♪ワクチン接種2日後


今日から10月♪


10月はハロウィンの月ですね♪



これは一昨年この時期に出かけた時に撮ったもの



でも今日は台風の影響で朝から雨!

心配していた風はそれほど吹いていないけど、この後どうなるか…


しかもこんな日にゴミ当番が回ってきて…

積み残しのゴミがないか、チェックしてゴミ置き場の掃除です


積み残しがない時はさほど大変ではないですが、収集日でない時のゴミが出ていたりすると困ります…


今日はビン缶、プラスチックの日なので多分大丈夫だと思うのですが、この雨…

掃除は明日の朝にするか、様子をみることにします(;_;)/~~~


水曜にワクチン接種2回目を終えて、当日は変化なかったのですが、昨日の午後からやはり熱が出てきました。


熱なんてほぼ10年ぶりくらい…

37度だいだったので、それほど辛くはなかったけど、体の痛みもありちょっとだるい感じでした。


あまり食欲がなく簡単な食材は揃えていたけど、あっさりお寿司くらいがいいなと…


会社帰りの夫に頼んで買ってきてもらいました(^^;

夫は豚カツも買ってましたけど…:-O


接種当日は簡単に




あじの干物(レンジで温めるだけ!)

大根のそぼろ煮(手製です)

ごぼうサラダ

味噌汁

ぬか漬け


熱は1日で下がり今日は朝から平熱です(^^)


                     ♪*♪*♪



緊急事態宣言もあけて、季節も良くなってきますね♪

少しは美味しいもの食べに行ったり、お出かけもしたいなあ…(^^)v