午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

ひとりのティータイム


昨日の夜は大きな地震がありました。

私の住んでる関東地方でもとても強い揺れで、怖かったです。


これ以上被害が広がらないことを祈ります。



***



今日のコーヒーの時間は久しぶりに一人で…


夫は今日と明日で最後、長いサラリーマン生活が終わります。


なので一人でコーヒーをいれて、ホワイトデーに夫がくれたお菓子を食べました(^^)





月曜の朝、遅めの朝食を二人で食べている時に、宅急便のクルマが家の前で停まり…


また送ったのね…(-.-)

と心の中で思った私


以前は娘も必ずバレンタインに夫にもチョコレートをプレゼントしてくれていて


大学生でひとり暮らしを始めてからは宅配便で届けてくれてました


お返しをする為に夫もちゃんととホワイトデには送っていて、同じものを私にも送ってくれてました


でも結婚してからは夫にチョコレートが送られてくることもなく、ならば私には手渡しでいいと思うのですが…


なぜか夫はホワイトデーに3年続けて私にもチョコレートをおくってくれて、いつも同じもの(ベルギーチョコレート)


さすがに去年はそのチョコレートじゃなくてもいいし、わざわざ送ってくれなくてもいいよと言ったのですが…


チョコレートではなかったけど、薔薇の包みの高島屋から送られてきました

目の前にいるのに…(*_*)





なぜか2つの箱に分かれていて、紙袋も2つ…

私が受け取りにでて(わかってるんだから夫がでてくれればいいのに…と思いながら)


あまおうの苺を使ったお菓子

美味しく頂きました…(^^;


いよいよ本格的に二人の生活

老後(年金生活)が、始まります…(..)



どうする私…



***



昨日は日用品や、明日夫が会社で配るお礼のお菓子を大量に買いに行き…



晩ごはんは簡単に出来るものを




鰹のたたき

ニラ玉

ゆでブロッコリーとカボチャを燻製マヨネーズで…(美味しくてはまりそう)

味噌汁

キュウリのぬか漬け

梅酒


一昨日は




豚肉と玉ねぎ、ピーマンの生姜醤油炒め

レタス、キュウリ、ミニトマト

切り干し大根の煮物

味噌汁



忙しくなくても簡単なご飯でした(^_^;)