午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

東松山ぼたん園に行ってきました♪


今日は朝から雨が降っていて、とても寒い関東地方です。


今週末のフライベント出演の為、昨日の夜は合同レッスンがありました。

ちょっと疲れぎみです(-.-)

娘の送り迎えがなくなってからは、夜に運転することが、なくなり夜の車の運転も少し緊張するのでよけいです(-.-)


***



先週は夏を思わせる良いお天気!

東松山のぼたん園が見頃とのニュースを観たので、出かけてみました(^^)
















ぼたん園に行くのは初めて!

色んな種類のぼたんが咲いて、とても綺麗で見事でした(*^^*)

大きな花はぼたんらしく迫力満点!


園内は散策にちょうどよい広さで、子供が遊べる遊具もありました。

見頃の5月7日までは入園料500円。

犬が入れなかったのは残念でしたが、それ以外の期間は無料で犬連れもOKとのことでした(^^)


帰りにはヒルナンデスでやっていたスーパーTOPのお惣菜が人気とのことで、寄ってみました(^^)


一番人気という鶏天と珈琲ゼリーを買って帰ってからティータイム!




ゼリーの上にミルクをかけその上にブラウンシュガーをかけます。

ほろ苦くてとても美味(*^^*)


スイーツは広尾や代官山でパテシェをしていた鍋島千明さん監修です(^^)

スーパーで有名パテシェの味をお安く食べれて嬉しい(*´ω`*)




こちらも美味しそうだったので購入。

アールグレイ、抹茶とあんこのケーキは翌日頂きました(^^)



ぼたん園帰りの晩御飯は買ってきた鶏天とブリのお刺身で晩御飯



サラダとお味噌汁を作り手軽に晩御飯。

鶏天は柔らかくてボリュームもありました!

ブリのお刺身も脂がのっていて美味しかったです。


ごちそうさまでした(*^^*)




☆お読み頂きありがとうございます☘️