午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

今日のウォーキングと読みかけた本と最近の晩御飯


今日はとても良いお天気で暖かい関東地方です(^^)

久しぶりにウォーキングに出かけました(^^;


歩道の芝桜も綺麗に咲いています(*^^*)



公園のツツジも咲き始めました。



お天気で汗ばむ陽気でまた着るものに失敗した(^^;

上着ははおってませんが、もう少し薄着にすれば良かった!


今日は途中、神社にもお詣りしました。

日頃の感謝とこれからの健康と安全も、お願いしてきました(^^)


境内には県の天然記念物にもなっている大きなケヤキもあるので、パワーも頂きました(^^)


その後はこの前お参りできなかったお寺にもよってお参りしてきました。


とても気持ちが良かったです(*^^*)



***



読み始めた本

しばらく予約本も回ってきてなかったのですが、ようやく順番がきた本は



まさきとしかさんの「レッドクローバー」

まさきとしかさんの本は以前「あの日、君は何をした」を読んで以来2冊目。


東京のバーベキュー場で起きた、ヒ素による殺人事件と12年前に起きた一家殺害事件との関わりを探ろうと動きだす、記者。

一家殺害でただ一人生き残った少女の関わりはあるのか…


忌まわしい事件の話のミステリーですが、先が気になります…



***


最近の晩御飯



塩鮭

豚肉と茄子、長ネギの味噌炒め

春雨サラダ

味噌汁




チキンソテー

温野菜

サラダ

トマトジュースを使った挽肉と野菜のスープ

サラダ(キユーピーのペイザンヌドレッシング)

赤ワインもあけました(^^)



豚ロース肉のソテー

よく似たメニューが続きますが、豚肉ロース肉が売り出しだったので

豆とチーズのサラダ

コーンスープ

この日も赤ワインで



ごちそうさまでした(*´ω`*)




☆お読み頂きありがとうございます☘️