午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

久しぶりのステージ発表と読み終えた本と晩御飯

今日も良いお天気の関東地方です(^^)

先週5ヶ月ぶりのフラのステージ発表がありました(*^^*)




ステージ発表はドキドキして、準備も大変ですが、モチベーションを上げる為にも重要です!


身近な目標になるので、レッスンにも身が入ります!


ちゃんと納得できる踊りができるかどうかは勿論心配ですが、もう一つ!

当日うまく付け睫がつけれるかどうかも心配の一因…



いつも買っていた睫毛が売っていなくて直前に焦りましたが、別のドラッグストアーで納得できるのを見つけることができました(^^;


ステージ用なので、自然な感じではなく盛れる感じのもの!


なんとか当日無事につけてスタンバイ!

うまく踊れたかどうかは疑問ですが、たぶんミスなく踊れたので良しとします(^^;


もう一つの楽しみはホールに出店しているフラシヨップでのお買い物!


新しいパウスカートが欲しかったけど、あまり気に入ったものがなく、行き帰りの時にはけそうなワイドパンツを購入!


お買い物もできたあとは、駅前の伊勢丹で腹ごしらえ(*´∀`)


休日でどこも混んでいて待ち時間が少なめのお店を選んで食べました(^^)




五目焼きそばは美味しかったです(^^)


せっかくなのでデパ地下をぶらり…

荷物が重くいろいろ見れなかったけど、お土産はモロゾフのプリン




新商品のピスタチオのプリンととろ生プリン!


買うとき気づかなかったけど、ピスタチオはストロベリーソースだったので、個人的には夫のを一口味見した、とろ生の方が美味しかったかな。

こちらはキャラメルソースでした!


お風呂も先に入り、さっぱりして晩御飯には買ってきたお寿司とビールで(^^;


ずっと重い荷物を抱えた電車移動で疲れましたが、楽しい一日になりました(^^)


***

最近の晩御飯



余っていたキャベツを使い切りたかったので、ウインナーとベーコンの野菜たっぷりのポトフにしました

あと初めて作った無限ピーマン!

ツナと一緒にレンジでチンして、鶏ガラスープとごま油、黒コショウで味つけするだけ!

これは簡単で美味しかったです!

夫にも好評でした(^^)


***


読み終えた本は



ご存じのマスカレードシリーズ4作目

東野圭吾さんの「マスカレード ゲーム」


解決できない3つの事件の共通点は殺害方法と被害者が、以前殺人者だということのみ


罪の深さと刑罰の重さが、比例しない現実

被害者家族の気持ちは救われない…


4作目で、どういう風にホテルコルテシアを舞台にできるのかと思いましたが、さすがの東野圭吾さん!

もう新田警部はキムタクでしかないけど、展開は面白くロスに行ってる山岸さんは出るのかと気になりましたが、自然に登場!


コンビも揃って安心して読み進められる!

4部作で終わりなのか、新展開があるのかという結末にも驚きましたが、また映像化も楽しみに待ちたいと思います(^^)




☆お読み頂きありがとうございます☘️