午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

メルカリ講座出品編と晩御飯

メルカリの出品編のリモート講座受けました(^^;

前回登録編の時はいろいろ戸惑いましたが、2回目なので前回よりは少しスムーズに(^^)


講師の方の、配送の仕方から出品の方法までの説明も丁寧で分かりやすかったです(*^^*)


最後は一緒に出品するのボタンを押して…

思いきって出品することができました

(^^)v

購入してもらえるかは分からないけど…

他の物も出品してみたいと思います



先月からのブログ開始!

メルカリ出品!

気になってたけどなかなか踏み出せなかった私(^^;

ちょっと前に進めたかな…


                   ********


一昨日の晩御飯



イカと茄子、玉ねぎ、シメジの塩炒め

ポテトサラダ

小松菜のお浸し

豆腐と卵のスープ



昨日の晩御飯



手作りチャーシュー

じゃがいも、玉ねぎ、人参も一緒に

豆腐とワカメのサラダ

トウモロコシ

お味噌汁


チャーシューは前回ちょっと辛かったので、お醤油を控えめにしたらちょっと甘かった(^^;

トウモロコシはレンジでチンしただけだけど、すごく甘くて美味しかったです


旬のお野菜はいいですね(*^^*)