午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

ワクチン予約とレモンの木


今朝ようやくワクチンの予約がとれました(^^;


私はワクチン慎重派で先月までは打つ気持ちにはなかなかなれませんでした…


でも今の状況、もちろんワクチン接種しても、感染しないわけではなく、いろいろな服反応も不安…


どなたかのブログで打つのも不安、打たないのも不安と書いておられるのを読んで、そう!!と強く同意!!


でも娘夫婦は都内に住み、関西の施設にいる母ともいつか面会できるかもしれない!

その時にはやはりワクチン接種が必要なのではないか


それにワクチンが足りず県内でも、アストラゼネカを取り入れる所も増えてきて…


特に血栓のリスクを恐れてる私としては避けたい…


でも子供の頃に肺の病気になったと母から聞いていたこともあり重症化は避けたい


打つ決心したものの、予約は取れず…

いろいろ調べてチャレンジしてみたのですが、昨日もダメで…


調べた結果今朝からいくつかの病院で予約開始とのこと、2病院は電話繋がらす、ダメもとで違う病院にネット予約してみたところ、すんなりと予約が取れて

(^^;



タイミングなのでしょうね

とりあえず9月には2回終わる予定です


                  

                      🌳    🍋🍋🍋🌳



庭のレモンもだんだん大きくなってきました(*^^*)




2つの実が愛しいですp(^^)q



                    ***♪***





図書館で借りて読んだ、まさきとしかさんの「あの日、君は何をした」


初めての作家さんですが、面白かったです!

息子が連続殺人事件の容疑者と間違われて事故死したことによって一変した生活

となる家族


15年後に起こった殺人事件

関わりのないようにみえた二つの事件が、つながっていく様に引き込まれます


息子を思う母の気持ちが重く辛いです…


それとやっと順番が回ってきたブレイディみかこさんの「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」


楽しみです♪♪♪