午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

りんごのケーキと読み終えた本

今日も朝から寒いです

オリンピックも終わりまた日常に…


午前中は掃除をして、午後はレシピ本を参考にして、りんごのケーキを焼いてみました(^^;





本当はクルミを入れて、仕上げに粉砂糖を振ると見映えもいいのですが、今回は試作で…(^^;




夫がコーヒーをいれてくれたので、3時のおやつにいただきました(*^^*)


ホットケーキミックスを使ったのでとても簡単!

しっとりと美味しかったです(^^)d



***



読み終えた本は




誉田哲也さんの「ボーダレス」


4つの話が次々出て来て最初は戸惑いましたが、そのお話が最後に繋がって事件になります

サスペンスではあるけど、それぞれの話に出てくる若い彼女たちの青春ストーリー?


後で欅坂46の人のドラマ化の為に書かれた本だとわかりました。


明るい話ではないけど、軽く感じられたのはそのせいかな…


でも途中ハラハラしながら先が気になる展開で十分楽しめました(^^)


***



早く暖かくなってほしいなと思う日々


何処かへお出かけしたいです…(^^;