午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

スッキリしないお天気と気分、ミニ薔薇に癒される



今日は朝からどんよりした曇り空で、朝には雨も降っていた関東地方です


お天気とあわせたように、体調も気分もスッキリしない…


昨日の夕飯の支度の途中に体調が悪くなり、少し休憩してなんとか復活したものの、今朝もなんだかふわふわした感じで、万全ではない感じです


なぜだ…?

しなきゃなと思ってることも暑さを言い訳に手付かずで…

涼しくなってきてるのでそろそろ動き出さなければとは思っているのに情けない…


先週から少しきがかりの事もあり、昨日は少しフラのことでショックなこともあったからなのかな…


フラは通常クラスとステップアップクラスに通っていたのですが、一昨年の年末に体力的にもきつくなってステップアップクラスは辞めて通常クラスのみに変えました


同時期に通常クラスでも一緒で

仲良くしている友人も同じ気持ちになっていたようで相談があり、キリのいい年末でお互い辞めることにしました


その友達がまた復帰するとの連絡が昨日あって、自分にはその気力もないので私も…とはならないのですが、友人は普段パートにもでていて忙しくしているのにそのパワーがうらやましいのは確か


自分は何にもしてないんじゃないかという気持ちになります(--;)



もちろん出来ないことを数えるのではなく、出来たことを喜び感謝する気持ちが大切だと心がけ、少しずつでも動きだそう…



そんなどんよりした気持ちでしたが、庭のミニ薔薇が咲いてくれました




今はひとつだけですがあと3つ蕾をつけてくれています(^^)


カーネーションも小さな蕾ができてる様子!


可愛い花に癒されます(^^)



***


土曜日の晩御飯



夫のリクエストで

ポークソテー

生ハムとチーズのサラダ

コーンスープ

平八の鮭蒲鉾(頂き物)

手作りのポリポリ大根とぬか漬け



日曜の朝は残っていた生ハムで簡単にサンドイッチと豆乳ラテ



娘が独立してからは朝御飯にサンドイッチを作ることがなくなっていたけれど、手元にある6枚切りでも簡単に挟めば良いんだと、作るようになりました(^^;




お読み頂きありがとうございました

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆