午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

娘の家に行ってきました(^^)


先日娘の家に遊びに行ってきました(^^)

孫に会うのは1ヶ月ぶり


娘が送ってくれる写真や動画では見てますが実際に会ってみるとやはり、その成長にビックリします(^^;


昔はなかったような気がするけど、バウンサーという揺りかごのかわりのようなものに寝ていた孫はご機嫌です(^-^)


動きにあわせて少し揺れるのが赤ちゃんには寛げるよう


話かけると声を出してよく笑ってくれます(^^)

生後2ヶ月ちょっとなのにすごくない?

とジジババぶりを発揮!


ずっと見ていられるくらい可愛い…♪


赤ちゃんの前では皆メロメロですね(^^)


娘の家にゆっくりさせてもらうのは初めて!

娘が産休でいるうちにできるだけ遊びに行きたいと考えています(^^;



娘が使っていたオモチャ



確か残しておいたはずだと、娘が里帰りする前に探し出しておいたもの


娘に見せたら使いたいとのことだったので、綺麗に拭いて日に当てて、持っていきました(^^;




あとは同じく娘が読んでいた絵本


これも娘が持ってきてほしいと言ったので慌ててきれいにして、何冊か持っていきました


絵本もなかなか処分できず、そのまま残しているので大量にあります


涼しくなったら整理しようと思いながら、そのままだったので急に娘に頼まれて大急ぎで何冊かきれいにして用意しました


懐かしい…

何度も読んでやったのを思い出します…


こぐまちゃんシリーズが好きだったので、持っていきたかったのですが、そのシリーズは姪のお下がりで娘も好きでたくさん読んだので劣化が激しく持っていくのは断念…


新しいのを買ってプレゼントしよう!



こちらは私が使っていた離乳食の本


これから役にたつんじゃないかと持っていきましたが、これは使わないかなあと娘に言われたけど、置いて帰りました(^^;



お昼は買っていったお寿司で



ペロッとたいらげ、あとは娘手作りのベーグルも味見!


クリームチーズやピスタチオクリームを少しつけて食べましたが、なかなかモッチリして美味しかった(^^)d


スモークサーモンとクリームチーズを挟んで朝食にしたそう…

なんかシャレてるわ…(^^;


お菓子やパンを焼いたりと、育児の合間にマメに作っているようです(^^)



娘の家に行く途中にあるキャトルキャールさんでケーキをお土産に! 

ケースの中には可愛いケーキがたくさん並んでいて選ぶのが楽しみです♪


わくわくのティータイム♪



和栗のモンブラン

シャインマスカットのタルト

タルト・フレーズ

チョコ好きのお婿くんには

シャンティー・ショコラを買いましたよ

(夜には美味しかったとお礼の連絡あり(^^)  

娘はシャインマスカットのタルト

夫は和栗のモンブラン

私はタルト・フレーズにしました(^^)



可愛い孫と甘くて美味しいお菓子は幸せにしてくれますね♪


抱っこした孫の重さも味わって、ずっと見ていたいけど道路が混むからと4時半すぎには家を後にして…


来月は遅らせたお宮参りとお食い初めがあるのでまたそれを楽しみにします(^-^)


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



お腹いっぱいだけど、ラーメンならいけると、夜ご飯のかわりに博多拉麺のお店に寄って



私は博多とんこつ全部のせ(^^)

夫は替え玉と餃子を追加してました

たまに食べるラーメンはやっぱり美味しい!


娘の家に行った帰りの定番になりつつある…(^^;



***


昨日の晩御飯



鶏胸肉のよだれ鶏

カボチャの煮物(作りおき)

サラダ

卵スープ

ポリポリ大根とぬか漬け


よだれ鶏はレンジで作ってみましたが、しっとり柔らかくできました

さっぱりしていて美味しかった!

卵スープは鶏の蒸し汁を使いました



一昨日は



茄子とピーマンの肉詰め

カボチャの煮物

焼豚サラダ

味噌汁

ぬか漬け


普段のご飯も美味しくいただきました(^^)




☘️お読み頂きありがとうございます