午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

フラのレッスン後のカフェタイムと木の剪定でスッキリした庭


今日は朝から雨が降ったりやんだりのスッキリしないお天気です(--;)


今週の月曜のフラのレッスン後は久しぶりにカフェタイム(^^)


先月家族で順番にコロナ感染してしまった友達も復活しての時間です♪




先月からレッスンのスタジオが変わったので、いつものコメダ珈琲店から違うお店になりました


さんざん迷ってその日はコーヒーゼリーが入ったパフェに!


コロナで療養中だった友達の話では娘さんの熱は高かったけど、2日でおさまり皆わりと軽くすんだようでよかったです


なかなか家族間での隔離は難しかったようで娘さんからご主人、そして友達と順番にかかったようです


身近な人の感染でやはりコロナは迫ってきてる感じです(..)


できる予防は続けていかなければと感じます


***



一昨日は庭木の剪定をやってもらいました


全体的に木が大きくなってしまっていたのですが、特にシマトネリコが巨大化してマメに夫も剪定してくれているのですが、手におえなくなってきていました


とうとう日曜の朝には鳩が庭に行き来してきてシマトネリコに巣作りを始めて…(*_*)


慌てて夫に追いたててもらい直ぐに植木屋さんに電話してバッサリ切ってもらいました




切る前の状態を撮っておけばよかったと後悔!


ジャングル状態だったので、風景は一変しました(^^;


玄関の大きなシャラや庭のソヨゴやヤマボウシ、実のならないまま巨大化した柿ノ木も…(^^;

すべてコンパクトにしてレッドロビンの生垣や芝生まできれいにしてくれました


全部で27000円、5年前にしてもらった時は22000円だったからここにも値上げの風が吹いてます(^^;


***


最近の晩御飯




アジの開き

茄子の豚バラ巻き

ちくわとキュウリのもずく酢

ぬか漬け

味噌汁




豚のしょうが焼き

冷奴

金時豆

ぬか漬け

味噌汁




昨日は

豚唐揚げとレンコンの黒酢炒め(コープ品)に玉ねぎピーマン、ニンジンを加えて炒めたもの

カボチャのサラダ、レタス

トウモロコシ

ぬか漬け

味噌汁


***


昨日は孫の2ヶ月記念日でおめかしした写真が送られてきました(^-^)


可愛い~(*^O^*)


何度も見てしまいます(^^;

来週会うの楽しみです♪



☘️読んで下さりありがとうございます