午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

函館旅行の続きです♪

2日目ラビスタ函館ベイの朝食から♪

とにかくここの朝食は凄いです☆☆☆



バイキングなのですが、いくらは桶に入っていて盛り放題!

朝から海鮮丼♪♪♪

たくさんのお刺身や、焼き物など北海道の名産がいっぱい並んでます!


若い頃のようにいっぱい食べれないのがほんとに残念!




それでもデザートはケーキは無理でも、食べるべきと言われているプリンはしっかり食べて大満足!


上階に見晴のいい露天風呂もあり、大正ロマンあふれるインテリアも素敵なホテルでした!



ホテルを出て次は南端の立待岬に向かいます!




お天気もよく晴れて下北半島、津軽まで見えました!


次は大沼公園に向かいます!


湖の周りは遊歩道になっていて、景色をみながら散策できます


途中にはこんなプレートも…



遊歩道の途中にレストランがあり、そこで昼食!





私はスープカレー、夫はビーフシチュー

テラス席で寒くもなく湖を眺めながらのランチ!

とても気持ちよくて、スープカレーも美味しかったです(^_^)v



遊覧船にも乗って、船からの景色も気持ちよく…




このあと2日目の宿泊先

湯の川プリンスホテル渚亭に向かいます




なぜか無駄にゴージャスな、海側エグゼクティブ和洋室に…(^^;

眺めは良くて最高だったけど、

もちろんお風呂は大浴場に!


夕食はバイキングだったけど、シェフがその場で調理してくれる物が多く、なかなかよかったです!







3日目の朝、朝食の写真はなく…(^^;

まず、五稜郭に向かいます!






タワーの上階からの眺め、ちゃんと星形に全景が見えます!

廊下の途中には床がスケスケの所も(^^;




タワーの中にはたくさんの展示物もあり土方歳三さんの像とも記念撮影したりして…(^^;


道には…





昼食は五稜郭前にある函館ラーメンの

あじさいさんへ

行列です…



もちろん塩ラーメン o(^o^)o


***



その後はトラピスチヌ修道院へ




落ち着いて荘厳な感じ…


その後は熱帯植物園や湯倉神社などを巡り、途中は足湯も…


帰りの空港に向かう前には、やはり押さえておきたかった函館にしかないハンバーガーショップ「ラッキーピエロ」さんで、ハンバーガーを!






ハンバーガーはボリュームたっぷり!

店内はアメリカンな飾りつけ!

夜7時半の飛行機で羽田に…


*☆*☆*☆*



3年前の2泊3日の函館旅行

ほとんどがデジカメで撮っていた為、スマホにある写真の中だけからのアップでしたが、こうやって振り返ってみて忘れていたことも多かったので、私も楽しめました♪

そろろ旅行行きたいです♪


おつきあい頂きありがとうございました


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆