午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

母の日のカーネーション


やっと春らしいお天気になったGWです


2日に娘夫婦がきてくれました


少し早めの母の日のカーネーションのプレゼント(^^)






縁が少し濃いめの色になっていて、とても綺麗!

沢山の花が咲いています(^^)

部屋に飾っていたいけど、外に出さないと蕾は咲かないそう




夜は久しぶりに鰻を食べに行きました

何度も行ってるお店ですが、今回初めて調理前の鰻を見せてくれました





テンションは上がりますが、この後調理され、私たちのお腹に入ると思うと少し申し訳ない気持ちでしたが…





この日は鹿児島県産の鰻!

炭火焼でふっくらとても美味しかったです(^^)


鰻重ができるまでは40分くらいかかるので、一品料理とビールで楽しみに待ちます


この時間もワクワクして好きです





ゴボウの唐揚げ!

これがとても美味しい(^^)d


家でもチャレンジしてみたいです





黒毛和牛のお寿司に野菜サラダ





豚の角煮

これは婿君のリクエスト




昨日は庭でバーベキュー


テーブルにはもらったカーネーションも飾り、魚介やお肉、ウインナー、おにぎりも焼いて

〆は焼きそば、お腹いっぱいになりました



鰻もお肉も母は大好きで、うちに来たらバーベキューをするのを楽しみにしていました


母を思いながら鰻もバーベキューも楽しむことができました



その母の四十九日の法要で土日は奈良に帰省します…