午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

手作りパンと今日の夕食

今日4時間くらいかけてフランスパンを焼いた

私ではなく夫が(^_^;)

20年くらい前にも一度はまってよく作ってくれた

ロールパンやピザなど


去年の自粛期間でまた作ろうと思ったようだが、皆考えることが同じようでお店から強力粉やドライイーストなど消えてしまい、ネットで手にいれたみたい

今はネットで手軽に買えるのでいろいろ道具もそろえて、食パンも焼いてくれるようになったけど、時間がかかるので台所を占領されてちょっと大変(^^;



形は少し悪いけど、まわりはパリッと中はもっちりのフランスパン




夕食は私が、チキンのハーブ焼きとサラダ、人参のマスタード炒め、野菜とベーコンのスープを作り、ワインを飲んだ(^^)v

普段の家飲みはもっぱらお手頃なチリワイン




テーブルの上を狙う愛犬(^^;

夫のパンには目がない