午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

新しい家族

長年熱帯魚を飼っていたけど、最後の1匹になってしまった、グッピー

ずっと家で代々生まれてきてくれたグッピーで長年楽しませてくれました(^^)

1匹になってしまってから、2年以上元気にしていたけれど、春にとうとう天国へ

新しい魚を入れるとそのグッピーが、弱ってしまうからと、新しい仲間はあえて増やさず、2年以上頑張ってくれました


20年マンション暮らしで犬猫ちゃんは飼えず、ずっとグッピーは飼い続け娘の成長とともに、ザリガニ、ハムスター、文鳥など飼ってきたけれど、なかなか長くは育たなかった…

その中でグッピーは赤ちゃんがたくさん生まれて次々育ってくれました(*^^*)




グッピー6ペア、コリドラス3匹

楽しみに育てます♪

と、言ってもほとんどが夫

私は平日の餌やりだけです(^-^;