午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

一年たちました


今日は初夏を思わせるほどの良いお天気の関東地方です。

今日しか都合がつかず、午後から夫の両親のお墓参りに行きました。


お墓の掃除をして、お花とお線香をお供えし、手をあわせるとやはり落ちついた気持ちになります。



帰りにスーパーに買い物に行くと、なんとWBC優勝をお祝いしてポイント5倍になっていました(^^)v


今日も家事の合間ですが、ハラハラしながら試合を見ていましたが、最後は大谷くんがキッチリ抑えてくれてほんとに感動しました!


とても見応えのある試合続きでした。

選手の皆さんお疲れ様!

感動をありがとう!




***



土曜日は母の一周忌で、奈良に帰省しました。

朝から雨が降っていて寒い朝でした。



母が亡くなってもう一年たちました。

その日は季節はずれの雪が降った朝でした。

斎場の日がとれず、告別式は一週間後。その時はもう桜が咲いていました。



今も毎朝母の写真を見て会話しています。

同じ写真なのに日によって表情が違って見えたり…


でもいつも私を見守っていてくれる、温かい母の笑顔です。




無事に一周忌の法要をすませた後に

、食事の場所に向かいました。



食事の場所は姉が地元のフレンチのお店を予約してくれていました。



隠れ家的な落ちついたレストラン







前菜


帆立


ゴボウのスープ


メインは魚かお肉を選びます

私は子牛のソテーを選択


チーズ盛り合わせ


小さなお菓子3種


チーズかお菓子のどちらかを選べました。

私はチーズを選択

チーズも8種類の中から選べます


柑橘4種を使ったデザート



最後に焼きたてのマドレーヌや生チョコまで


ほんとにすべて美味しくて手の込んだお料理ばかりで大満足でした(^^)



様々な想いをかかえて、年月は流れていくのでしょうね…




☆お読み頂きありがとうございます☘️