午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

娘との休日


娘が結婚してから初めてひとりで帰ってきました。

娘の旦那さんは友人の結婚式等の用事があるとのことで、金曜の夜仕事帰りにこちらに帰るとのこと、夕食は娘のリクエストで唐揚げにしました(^^)




唐揚げ、ポテトフライ、エビとアボカドのサラダ、ひじきの煮物、味噌汁


たくさん食べてお喋りしました。


翌日の朝はゆっくり寝ていいからねと言って

昔は予定がなければ、お昼すぎまでぐっすり寝る娘でしたが、結婚してそうもいかないだろうと…

ゆっくり寝てランチは折に触れてお世話になる、欧風料理のお店へ久しぶりに行きました(*^^*)



ランチにはサラダとドリンクがついています



娘はロールキャベツ




夫はビーフシチュー




私は前から食べてみたかった欧風シーフードカレー




久しぶりの3人での外食

美味しかったです(^^)v

デザートのケーキはお気に入りのお店で買って帰り、お家で夫がいれてくれた珈琲と共に…




私が作ったひじきの煮物と、先週夫が焼いたパンを冷凍したものを娘に持たせて…

夕方には戻っていきました


二人で帰って来てくれるのはもちろん嬉しいけど、久しぶりの3人の時間は前の娘に戻ってくれたようでした(^-^)