午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

植え替えたオリーブの木とレモンの苗木

玄関脇の自転車を処分したあと購入したオリーブの木

買ってきた鉢に植え替えました(^^)

目をつけていた白い鉢は売り切れていて、大きさとか諸々の条件を考え、モカベージュの鉢…




ちょっと壁と同化してしまって、思った感じにはならなかったのですが

とりあえず場所を移動して…

シプレッシーノという種類です

小さな実もいくつかついていて

かわいいです(*^^*)



あとレモンの苗木も手持ちの鉢に植え替えました



実が2つ

だいぶ大きくなりました

こちらも楽しみ♪

秋には黄色いレモンになること想像してます(^-^)

                      ********

      

今日は夫がワクチン1回目接種してきました

心臓の持病もあり副反応を心配しましたが…

ほんとに打ってくれたのかと思うくらい何も感じなかったそうで…

逆に心配?(*_*)