午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

久しぶりの美容院と、マグボトル



昨日は久しぶりに美容院に行って、カラーとカットをしてもらいました(^^)


出かけることも少なく、この暑さで毎日髪は束ねていることが多く、前回行ったのは5月の初め…

4ヶ月くらいたってる(^^;


フラの発表会などがない今、思いきって短くしました*^^*


フラの本番があると髪をお団子にして、前髪もあげるので短くはできません^^


今回あまり思った感じにはならなかったけど、短くしてサッパリ!


美容院のスタイリストの方とお喋りもはずみ…

もちろんお互いマスクのまま(^^)


最近パパになった話をたくさん聞いて…

お子さんが可愛い様子で新米パパの話、微笑ましかったです(^^)



昨日も持参しましたが、最近のお気に入りは




小さな赤いマグボトル♪

去年頂いた時はあまりの小ささにびっくりして、(0.14L) いつ持てばいいのか分からないまま、使わずじまいだったのですが、今年せっかくだからと使ってみました(*^^*)


バッグにすっぽり入りかさ張らないサイズはとても使い勝手がよくて近場のお買い物の時はとても便利!


冷たいお茶は少量でも喉の渇きをいやしてくれて私のお供です♪


普通の480mlはフラのレッスンに持参!

使い分けています(*^^*)


                ☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆


昨日の晩ごはんは




鮭のムニエル

キャベツ、キュウリ、ミニトマト

野菜の煮物

コーン

味噌汁

新生姜の甘酢漬け、キュウリぬか漬け


今日は夫のリクエストでお好み焼きです

関西出身の私たちは月1くらいで晩ごはんにお好み焼きをします(^^;