午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

サルスベリと娘の新居


真夏の暑さがら一変、昨日は小雨で肌寒い1日の関東地方…


週末新居に引っ越す娘夫婦の家に引っ越し前の掃除を手伝いに行きました^^


外観は前に見に行ってたのですが、勿論中に入るのは初めて(*^^*)


いろいろ工夫を凝らし、若い二人の素敵な家でした♪


フローリングの色やキッチンのタイルも素敵でうっとり♪

色合いもフレッシュな中に落ちつきがあり…

私もすごく気に入りました♪


屋上は果たして使いこなせるのかなと思っていましたが、上がるとすごい解放感!

見晴らしもよくお出かけできなくても気分転換できそうです^^

私が住む訳じゃないけど…(^^;


今の家にさよならするのも聞いてみると、やはり少し寂しいそう…

毎晩のように窓に遊びにくるヤモリがいるそうで…(都内ですが)

可愛い訪問者とももう少しでお別れなんですね


娘もほんとに独立したんだなあ…

自分たちの所帯を持ったんだなとしみじみしたり…


今の家の敷地に咲いていたサルスベリの花が綺麗でした







帰りは6時を過ぎていたので、晩ごはんは久しぶりに博多ラーメンのお店に寄りました♪




私は黒醤油とんこつ、全部のせ♪




夫は海苔とんこつ

餃子と替え玉も注文!

念願ののラーメンで夫も満足

私も久しぶりのラーメン、美味しかったです(^^)v


久しぶりに少し身体を使っただけで、足はだるく…

メディキュットを履いて就寝…


引っ越しを終えた新居に呼んでもらえるのを楽しみに待ちます♪