午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

新しい年になりました

明けましておめでとうございます


拙いブログですが、読んで下さる方に感謝して…


今年も宜しくお願いします


***


年末血圧上昇と頻脈で体調が悪くなり、急遽行った病院で何の診察もなく、ただ精神的なものと決めつけられ、納得がいかず翌日いつもの先生に診て頂きました


先生は前日何の検査もなかったことに驚かれ、きちんと調べないといけないということで…


その日に心電図と心臓のレントゲンをとり、頻脈が見られるもののこの検査では心臓の異常は見られないとのことでしたが、で甲状腺の血液検査あと心エコーの検査で今日また病院に行ってきました

後日結果を聞きに行くことになっています。


結果が出てからとのことで薬はないまま新年の支度


祈る気持ちで準備しました




元旦の朝


大晦日に朝からお煮しめと大根なますを作り

いつものブリの照り焼きは断念…


朝に蒲鉾やハムを盛り付けて

飾りも用意してたのに飾り忘れ…(^^;

あとはお雑煮を作りました




夜はカニ鍋にしました


大きなお鍋いっぱい煮たお煮しめも

2日の夜にはなくなり


満足できる支度はできなかったけど、この体調の中なんとか無事に娘夫婦と一緒に新年を迎えられたこと、とりあえずは一安心しました


***🎍***



今年は安心して過ごせる日常が戻りますように!


皆さんにも善き年になりますように!