午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

初雪と読書

今日は朝からとても寒い(-.-)


午後からはこちら関東地方でも雪が降ってきました…


東京は大変な降りのよう

仕事の娘は大丈夫かなと心配になります


降りだすとこちらもうっすらと積もってきました






庭にも、私の車の上にも少し雪化粧…


どか雪にならないことを祈ります


8年くらい前?

驚くほど雪が積もりお隣の屋根の雪が夜中に落ちたようで、見事に夫の車のボンネットがへこんだ経験があります


修理に30万かかり、保険を使ったので翌年の保険料はびっくりするほど高かった(*_*;


***



今日は籠ると決めてこれから夕食の準備前まで本を読むことに(^^)


図書館でやっと順番がきた本は





東野圭吾さんの「ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人」

知念実希人さんの「硝子の塔の殺人」


読むのが楽しみです

まずは大好きな東野圭吾さんから…(^^)


読み終わった本は




辻村深月さんの「傲慢と善良」

婚活で知り合った婚約者の過去と向き合うことになる架

希望の婚約者を射止めるために必死で嘘をついてしまう真実


誰の心の中にもある傲慢と善良


ただ幸せになりたいだけなのに空回りして…


母親の娘に対する押し付けや、女友達の意地悪さなど、とてもリアル


最後は自分で行動した真実とすべてを受け入れる架


ハッピーエンドでよかった!


サスペンスの要素もあり、ぐいぐい読めました(^^;