午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

立春と新しい命

今日は立春!

暦の上では今日から春ですね(^^)


まだまだ毎日寒いですが、春という響きは嬉しくなります♪


早く暖かくなってお出掛けもしたいものです(^^;



**♪**



娘に新しい命が宿りました


先日の戌の日には安産祈願も済ませたようです


二人で行きましたが、コロナの影響で本殿で祈祷してもらえるのは妊婦一人…


できることなら私たちも一緒に行きたかったけど、この状況下で我慢して…


でも私が用意した腹帯を持って行ってくれました(^^)


夏頃出産予定

母子ともに健康で元気な赤ちゃんの誕生を心待ちにしています(^-^)





***



昨日は節分!

子供が小さい時は豆撒きもしましたが、

今は恵方巻きを食べるだけの行事に…(^^;





とりあえず半分の恵方巻きを今回は北北西の方を向いて無言で食べ…(^^;


あとは海鮮巻き

鰯の塩焼き

けんちん汁

お腹いっぱいになりました


いろんな厄も吹き飛んでいってほしい!


素敵な春が訪れますように…!!!