午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

体調を整えるセルフケアと大根のポリポリ漬け


先日読んだ「けいらくで体を整える」

セルフケアの方法が書かれていました


①ぐっすり眠る

②体を温める

③適度な運動(ストレッチ、ウォーキング)など

④腸が喜ぶ和食を食べる

⑤にっこり笑う

⑥丹田呼吸(腹式呼吸)

⑦幸せホルモンセロトニンを増やす

 1.朝日を浴びる

2.リズム運動をする

3.材料になる食材を摂る

   大豆製品、乳製品、米、卵、ナッツ、      バナナ

    ビタミンB6を摂る(肉類、魚類、 

    果実、 分泌を促す炭水化物)など


分かっているようでなかなか実践は難しい…(^^;

少しずつ気づいた時からやってみたいと思います!



***


先日友達から美味しいと教えてもらっていた食パン専門店

予約して買ってみました(^^)







バターたっぷりでほんのり塩味が美味しい!

そのまま何もつけずにコーヒーと一緒に(*´ω`*)


パン作りにはまってる夫は、バターを沢山入れたらこうなるのか…と言っていたので

いやそれはプロが試行錯誤した結果のものだから…


次焼くときにやたらにバターを増やすのはやめてほしいと思いながら…(^^;


**♪**



昨日の午後に大根のポリポリ漬けを作ってみました




柚子大根ばかり浸けていたので、ネットで探したこちらにチャレンジ!


大根は今とてもお買い得で美味しい!

今晩味見します(^^)v