午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

「透明な螺旋」読了と晩ごはん


東野圭吾さんのガリレオシリーズ第10弾、「透明な螺旋」読み終わりました

房総沖で見つかった男性の遺体をめぐって失踪した恋人を探すうちに過去の悲しい出来事がわかってきます




愛する人を守る為に犯した罪


今回は湯川の過去や生い立ちまでえがかれていていたので、これは意外でした

ミステリアスな湯川の事を書くのは、大変神経を使っただろうなと推測します


今回も悲しい出来事がかくされていて、ジーンと胸にくるものがあり、最後の最後まで秘密がありさすがの東野作品だと思いました


ドラマになる前のガリレオ作品では湯川先生のえがき方が違っています


ドラマになる前は湯川先生のイメージは佐野史郎さんだったという話を記事で読んだ覚えがあります


原作もドラマも映画もガリレオシリーズは大好きです(^^)


実は福山雅治フアンで10年ファンクラブに入っていた程…(^^;

毎年年末の横浜アリーナである感謝祭は娘と一緒に見に行ってました


一年の終わりをましゃのライブで締めくくり最高に幸せな時間でした(*^^*)


でもコロナになりライブも中止、娘も結婚し一緒に行くことも難しくなるなあと悩みましたが、2年前にはファンクラブは継続しませんでした(..)


でも大切な思い出です(^^)




***



昨日はフラのレッスンでしたが、先週までとはうってかわり、気温が上がり暑かった!

春を通り越して初夏?


帰りのコメダタイムでは今日はこれと思っていました!




珈琲じぇりー!

アイスとほろ苦いコーヒーゼリーとごろんと入ってるバナナが美味!



晩ごはんは




ノンアルの日なのであっさりと

鯖の煮付け

豚肉と小松菜しめじの炒め物

冷奴

味噌汁




先週はゆりさんのレシピで

世界一簡単なマカロニグラタンを作りました




マカロニグラタン

サーモンのサラダ

キャロットラペ

ベーコンと野菜のスープ

超孰のフォカッチャ

白ワイン

グラタンは簡単に出来て美味しかった!




キユーピーの燻製マヨネーズがあったのでそれを使ったメニュー



ビーフカレー

豆腐サラダ

燻製マヨネーズを付けるために

ゆで卵とブロッコリー

なかなか美味しかったです

燻製マヨネーズ!

(*´ω`*)