午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

自転車処分とオリーブの木

玄関脇にずっと置いていた2台の自転車

この家を建ててから、8月で13年

マンション時代に娘を後ろに乗せて活躍していた、自転車を買い換えたものと、娘が中学生から乗っていた物と2台

もう何年も乗らずじまいで、雨ざらしのため、さびもひどく処分をずっと迷っていたけど、去年の娘の結婚を期に思いきって処分することにした

廃品業者は無料ひきとりとあったけど、無理とのことで2台で1000円払って持っていってもらった

母がいつも送ってくれてた交通安全のお守りと、娘の自転車の鍵についていた可愛いうさぎのマスコットはちゃんとはずして…

娘の自転車がトラックに投げ込まれた時は胸が痛んだけど、お母さんと一緒だから大丈夫だよねって思って、自分で苦笑い


頑張っているつもりだけど、なかなか子離れできない私 ^_^;

   



                    


ともかく自転車をやっとの思いで処分し、空いたスペースに鉢植えだげとオリーブの木を飾ろうと購入!

今の時期はあまり良くないかもしれないけど週末鉢を買って植え替えようと思います