午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

床のワックスがけと、モップクリーナー

先月からワックスがけに悪戦苦闘してます

毎年GW明けくらいに2階と1階で1日ずつ天気の良い日を選んでやっていますが、取りきれなかった汚れの上にワックスを重ねていることになるのかリビングは最近かけてもすっきりしなくなりました

調べると、10年を越えると一度ワックス剥がしをした方がいいとのこと、1階だけはやってみようということになったのですが、これが大変だった!

リビングも何回かにわけて剥がして、2度塗りし、なんとかなったのですが、玄関と廊下は力加減のせいか、まだらになり…

やり直したのですが、納得いく仕上がりになりません



いつも使ってるECOワックス

今回リビングは足が滑りやすくなってきたワンコの為に、ペット用のを使ってみました

少しつや消しの感じです



気になってた今話題のクリーナー買ってみました

Neo+です!

使い始めたばかりですが、いい感じです

フローリングは掃除機が中心だったけど、これからはマメに水拭きも頑張ろうと思います(^^)