午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

辿り着かなかった「深谷プレミアムアウトレット」と救いの道の駅「はなぞの」

昨日は秋らしい晴天の関東地方

久しぶりにワンコ連れで何処かに行きたいと思っていたところ、20日にアウトレットがオープンすると知り、普段ならオープン初日には絶対出掛けないのですが、木曜だしテレビでCMが流れてる訳でもなさそうだし、そこまで混んでないだろうと、行ってみることにしたのですが…


やはり考えが甘かったようで、花園インター料金所からすでに車は動かず1時間くらいたって道に出たところ駐車場まで2時間との看板!


アウトレットの犬連れにも楽しめるとの謳い文句でワンコも一緒だし…


仕方なくアウトレットは断念…

混んでいたら、併設されている「深谷テラスファーム」にでもと思っていたのですが、こちらも同じ道を通らなければ行く事ができず、そちらも諦め道の駅「はなぞの」に行くことにしました


そんなに広くないですが、芝生の広場と小さなドッグランもあります(^^)






ほんとはお目目クリクリなのですが、まぶしいのか羊の目になってる(^^;


なかなか写真を撮らせてくれません(*´∀`)


お昼を過ぎていたので、ベーカリーでパンを買って外のテーブルで食べました



夫は照り焼きバーガー、私はチキン竜田サンド

2階のベーカリーにはテラスもあるのですが、店内を通ってしかテラスに出れないためか、犬連れはNGです(..)


でもコーヒーは無料で飲むことができます(^^;


パンはボリュームもあって美味しかった(^^)


道の駅の横には薔薇とスゥイーツのお店「FOREST」さん









薔薇も少し咲いていました(*^^*)


薔薇に癒された後は、もちろん店内でお買い物


アウトレットのスゥイーツがたくさん置いてあり、お客さんも沢山入っています




とりあえずレモンのパウンドケーキと紅茶とリンゴのケーキを買いました

1つ320円とお買い得です!


その後はもちろん道の駅ならではの野菜のお買い物!




お昼を過ぎていたので品物も少なくなっていましたが、それでも二人暮らしには十分!


さつまいも、ブロッコリー、茄子、ピーマン、大根

葉付きの大根を見つけると必ず買ってしまいます(^^;

ジャコと一緒に炒めてふりかけにしたり、大根と一緒に浅漬けにしたりします!

全部で税込610円でした!

さっそく今日の夕食に使います!


アウトレットには行けなかったけど道の駅のおかげで、ワンコと一緒の楽しい一日になりました♪



☆お読み頂きありがとうございます☘️