午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

マイナンバーカード申請、植え替えたビオラと夫の誕生日


今日も暖かな関東地方です(^^)


個人情報ただ漏れではないのかと、なんとなく気乗りしなかったマイナンバーカード、いよいよ来年あたり強制になるとかで、それならポイントがもらえる今のうちにと今日オンライン申請してみました(^^;


スマホで撮った写真を添付して、簡単に申請できましたが、写真はこの大きさで大丈夫なのかと、少し不安…(-.-)

不備があればメールがくるそうなので、待ってみます(^^;


免許証の写真とか今回の照明用の写真、年々見る度に恐ろしくなる…(゜ロ゜)

何とか衰えのスピードを緩めたいものです…(^^;



先日植え替えた玄関のビオラとストック、花は可愛いです~(*^^*)




先日の夫の誕生日

肉好きなのでステーキを焼けばいいかなと思っていたのですが、ピザが食べたいという夫の希望でピザが食べ放題のお店に行きました(^^)

「パスタマンジャーレzaza」さん


その日は私も午前中健康診断の日だったので、楽できるし思い切り食べれる?

でも最近は昔ほど食べれないので、食べ放題より美味しいピザを少し食べれた方がいいのですが、夫はたっぷり食べたいよう…(^^;


選んだのはシンプルプランで、メインとピザ食べ放題、サラダかスープがついています。

6時半までに来店したのでスープかおまかせドルチェ、グラスワインかビールが選べるようです(^^)


私はメインにエビドリアとサラダ、来店特典はビールと迷いましたが、スープにしました(^^;

夫はエビとヤリイカのバジルクリームパスタとスープ、おまかせドルチェ。

ピザがあるのでドリンクバーも注文(^^)


焼きたてピザとスウィーツピザの札がありお代わりしたい間は札を立てておき、お腹いっぱいになったら札を倒して意思表示!




スープはミネストローネで、ピザは石窯で焼きたてをサーブしてくれるので、美味しいです(^^)

夫は薄いので何枚でもいけると沢山食べてました(^^;


スウィーツピザ


なんとお誕生日前後3日だと、特別ドルチェがプレゼントだそうで、誕生日当日の夫はお誕生日ドルチェも!


小さなローソクも一本たっていて、夫は嬉しいそうでした(^_^;)


よきよき( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



☆お読み頂きありがとうございます☘️