午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

誕生日ランチ

7月は私の誕生日月(^^;

誕生日には少し早いですが、昨日休みをとった夫とランチしてきました♪


今回は近所の和食のお店

以前は車でないと行きにくい場所でしたが、駅前に移転したと友人に聞いて去年はそのお友達とランチに…


今回は移転してからは2回目

以前はフラのレッスン仲間とお食事会や、家族とのお祝い事の時など利用させて頂いた、料理も美味しくて落ちついた

いいお店です(^^)


料理はお店の名前がついた和食の御膳




お店の名前がついたお豆腐

生クリームと牛乳、吉野葛でねったチーズのようなお豆腐!


ランチにはこのお豆腐とデザート、ドリンクがつきます


せっかくなので、私はビールも注文(^^)

夫は運転するのでオールフリーで

(^^;




前菜、天ぷら、お刺身、煮物

茶碗蒸し、ご飯、お新香、味噌汁




お肉と野菜の陶板焼き!

お肉も柔らかくて美味しかった♪




デザートは人参ゼリー

コーヒー


たまのランチやっぱりいいですね

今はまだ気軽に行ける状況ではないですが、特別な日には少しだけ…


やはりこの1年半それなりの楽しみも見つけないと精神的にもきついです


今回もほんとはオリンピックのモニュメントや、新国立競技場を見に行ったあとの都内でのランチと思っていましたが

地元にかえて…

でも美味しくて満足したし、リフレッシュもできました(*^^*)


ほんとに早く日常が戻ることを願います