午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

娘の新居に行ってきました♪


両家の両親を招いてくれたので、昨日は娘夫婦の新居に行ってきました(^^)


元々関東は昨日雨の予報で心配してたのすが、晴れ女の娘は見事に天気を好転させ、そのかわりなのか今日は朝から本降りの雨です(^^;


9月の引越し前に掃除の手伝いに行ってから初めて!


家具や荷物が入ってずいぶん雰囲気もかわり、二人の生活も馴染んだようです


二人の希望で贈ったテレビボードも設置されていて合わせて買ったらしいテーブルともマッチしていました


壁の一部はホワイトボードになっていて、すでにマラソン仲間の友達などが、遊びにきてくれたらしく色んなイラストが書かれてました(*^^*)




昼食は娘の自信作の麻婆豆腐、餃子それと手作りドレッシングのサラダを用意してくれて、私は前日に作っておいた手羽元のプルーン煮を、主人はフランスパンを焼いて持って行きました(^^;


手羽元は普段の倍作ったので勝手が違い味も不安でしたが、彼のご両親も美味しいと沢山食べてくださり、ホッとして…


夫は今回自信作だったらしく、皆さんに誉めてもらえてご満悦(^^;


娘の麻婆豆腐はお店の味のよう…(*^^*)

手作りドレッシングのサラダも美味しかったです(^^)d


ほんとに有難いことに彼のご両親とは仲良くさせて頂いて、お母様からは電話もかかってきてお喋りさせて頂くほど…


2年前の12月に初めて顔合わせでお会いしてその後はコロナ渦で大変でしたが、お母様とは二人の前撮りを見に行ったり、一緒に留袖の試着に行ったりと…


気取らずあっさりとしたご性格なので私も気軽にお話させて頂いてます(^^)


来月はまた両家で都内に食事会をすることになっています(*^^*)




持っていくと約束していた

スイーツ!


月曜休みのお店が多く、開いているお店も思った品物がなく慌てましたが、娘の家に行く途中にあるお店に賭けるしかなく、開いていてよかった\(^o^)/


シャインマスカットのタルトを買って!

プレートもつけてくれるというので、つけてもらい…

プレートで綺麗なマスカットが隠れてしまいましたが…記念なので…(^^;


彼のご両親からのカステラとともに頂いて…


美味しかったです(^^)d


娘も結婚して新居も建てて、二人の生活を固めていって周りにはたくさんの友達がいて…


とても嬉しいのですが、もう親の役目は終わったのかなと、やはり少しさみしいが気持ちが滲む一日でした…


*☆*



帰りは7時前になったので




前回も寄った博多ラーメンのお店に行き、とんこつラーメン全部のせと、夫は明太子ご飯も…


久しぶりに行くと、またラーメン食べたくなって行ってしまいました(^^;