午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

楽しみだった食事会のこと

先日は娘夫婦と彼のご家族と私たち夫婦での食事会でした(^^)


ドラマ好きなお母様と初めてお会いした時からドラマの話で盛り上がり、去年からぜひ一度行きましょうと話にでていたお店(^^;


「上越やすだ恵比寿」さん

あの半沢直樹で舞台になった、井川遥さんが女将さん役だったお店です


普段は少し敷居が高いお店…





中は落ち着いた大人の雰囲気




5,6人くらいの板前さんがカウンターの中にいらっしゃいます


次々にお客様もいらしてカウンターは満席でした!


新潟の新鮮な食材と地酒が美味しいお店


私たちは雪椿のコースで…




まずは季節の食材を盛り込んだ前菜



次は帆立真丈と白菜のお椀

優しいお味です(^^)



本日のお造り



中トロとブリのお刺身が特に美味しかった!




次は楽しみにしていたのど黒の塩焼き!



絶品!!



次は黒毛和牛のローストビーフ



キノコのソースも美味しくてとろける柔らかさ…(///ω///)♪



次は鱈白子天婦羅



上品…ふわっふわっ(*´ω`*)



ご飯は蟹と九条葱の土鍋ご飯






やはり優しいお味で、蟹のよいお味がご飯にしみています!



甘味はカボチャのアイスクリーム




地酒が美味しくその都度お料理にあったお酒をお薦めしていただけます


本来日本酒好きの私…

お酒も含めて待ち望んでいた当日でしたが、直前の体調不良…

食欲もあまりない状態でした


都内まで出掛けて食事することができるのかとても心配でしたが、1週間かけて調子を整えてなんとか出掛けることができ、食事もすべて完食することができました!


お酒はさすがに飲めず、皆さんにお気を遣わせてはいけないので駅まで車だからとノンアルコールビールだけ頂いて…


ドタキャンせずに済んだこと、美味しいお食事を頂けたこと

娘の新しいご家族と楽しい一時を過ごせたことに感謝です!


年に一度くらいは少しの贅沢もいいねと、定例会にしようとご提案頂き、また楽しみにしたいと思います(^-^)


次回は絶対日本酒飲むゾ!

と、かたく誓った私です(^^;