午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

トリミングが終わってさっぱり♪


週末からここのところ急に春めいてきました(^^)


昨日はワンコのトリミングでさっぱりしたワンコです(^^)d





マラセチアのせいか、皮膚の調子はいまいちで、また毛も少なくなっていますが、食欲もありとても元気です(^^)


トリミングサロンではゴールド会員で、特典があります。(上にはVIP会員があります(^^;)

いつもはシャンプーをオーガニックにしていますが、今回は初めておもちゃをもらってきました




幼犬の頃から、柔らかいものはおもちゃにしろベッドなど、何を与えても噛んで中の綿を食べてしまってました


ずいぶんたってから、綿の塊を吐いたりしていたので、与えないようにしていました

遊ぶのは大好きなボールでおもちゃは硬い物しかあげてなく…


でもさすがにもう10才!

どうかなと思って渡してみました




今日のところはとりあえず戸惑いぎみではありましたが、破壊することもなく遊んでくれました(^^;


トリミングは4月から値上げというお話…(>_<)


暖かい陽気と共に値上げの嵐です…(-.-)


***


ワンコのトリミングの間にカインズに行っていちじくの苗木を買ってきました





あとは玄関のライト脇に植え替えようと思って買った苗と…

そろそろ動きださないと…



おやつにはカインズで売っているマフィン♪




初めて買いました

3個で30円引き!


コーヒーと一緒にゆっくりと味わいたいところでしたが、思いがけずトリミングが早く終わり、慌てて食べることに…(^^;


でもコーヒーに良くあって美味しかったです(^^)d



慌ただしかった夕食は




お刺身とホウレン草、えのきの卵炒め

キャロットラペとお味噌汁



土曜日は





久しぶりに200グラム越えのステーキで♪

とっても柔らかくて美味しかった!

食べ過ぎかな…(^^;


ご馳走さまでした(*´ω`*)