午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

娘の家に行ってきました(^^)

一昨日娘の家に遊びに行きました(^^)

もちろん可愛い孫に会うのが一番の楽しみ♪


七夕に産まれた孫は4ヶ月を少し過ぎたところ


今は共有アプリがあって毎日のようにアップされる写真や動画を見るのが楽しみですが、やはり実際に会いたい(*´ω`*)


朝は雨が降っていて寒い一日でした

もしかしたら孫は雨女か?説があります(^^;


行事の度雨が多く、晴れ女の娘と力比べ?してる感じ(^^;


行く途中でいつもの可愛いケーキ屋さんで、ケーキのお土産を買いましたよ(^^)



キャトルキャールさん


可愛い店構えでケーキの種類も豊富で選ぶのが楽しいです♪


お昼ご飯にはコスパが良くて凄そうだという娘の話で、角上に寄って行きました。


やはり一番人気だという海鮮天丼3つと、牡蠣飯をひとつ買いましたよ



海鮮天丼はエビ、穴子、キス、いかとピーマン、さつまいもなどの大きめの天ぷらがのっていて、甘めのタレがかかっていて、美味しかった(^^)

これで650円はとても安い!


牡蠣飯もパックは小さいけど、牡蠣が10個ほど入っているので嬉しいです(^^)

牡蠣飯は3人でシェア!



なんとタイムリーに夜「家事ヤロウ」で、角上の特集!

海鮮天丼も紹介されてました(^^;


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


孫にはこれからの季節に良さそうなキルト生地のカバーオールをお土産にしました(^^)


1ヶ月ぶりに会う孫はやっぱり可愛い!

表情豊かでよく笑いますo(^o^)o

産まれた時は小さな何もできない赤ちゃんだったのに、4ヶ月で見違える成長で、生命力に感動します!


ただただ可愛がるジジババです(^^;


ひとしきり遊んだあとはティータイムです♪




ナポレオンパイとピスタチオのケーキ

夫はネコちゃんのチョコレートケーキ(^^;


お婿くんには、やはりチョコレートケーキを買っておきました(^^)


夜にはお礼のLINEもありました(^^)

月餅も食べたようでお腹いっぱいになったらしい。

月餅はボリュームがあるので娘には半分ずつでちょうどいいよ、と言っておきましたが、4分の1でよかったらしい(^^;

気づかなかったけど、1個400キロカロリーだったとか!!


恐るべし月餅!



娘が産休でいる間にまた遊びに行きたいです(*^^*)



帰りには夜ご飯も済ませて帰ろうと、新しくできた「福しん」に寄りました




私はあっさりした中華そばなら食べれるかなとギョーザと一緒に注文!


夫は回鍋肉定食と中華そば!

恐るべしシニア!



とてもリーズナブルなお店だったけど、友だちも言ってたように、ラーメンがぬるかった(..)

残念!




☆お読み頂きありがとうございます☘️