午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

2年前の嬉しい日


2年前はちょうど娘の彼氏が結婚の挨拶に来てくれた日です


挨拶の前に一度遊びに来るとのことが、プロポーズが先になり初めて家にくる日が結婚の挨拶の日になりました


さすがに娘も不安だったらしくその前に私と3人で外で一緒にご飯を食べに行くことに…


私もドキドキしましたが、会ってみてすぐに感じのいい人だとわかりました(^^)

しかもキリッとした顔立ち(^^;


誠実にいろいろと答えてくれて、この人ならきっと大丈夫だなと確信!


さて、当日の準備はと娘にお寿司でもとれはいいかなと相談

でも娘はお母さんの手料理で、パエリアとか作ってくれると嬉しいとのこと…

(*_*;


それでなくても落ち着いていられない状況なのにと焦りましたが、娘に言われると弱い

この日は一生に一度!

必死にメニューを考え当日に備え…






パエリアがメインならやはりあとは肉だと、慣れないローストビーフに挑戦!

練習の為に一度夕飯に作り、夫に味見をさせこれで大丈夫か確認(^^;


オードブル含めすべて手作りで頑張りました!


挨拶を無事に終えた彼もホッとしたのか、沢山飲んで食べてくれ…(^^)


すべて残さず、スペイン風オムレツは特に気に入ってくれてお代わりまで…

私も嬉しくて疲れも吹っ飛びました


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



挨拶はまず和室の方がいいかなと入ってもらい、ひととおりの話が終わりいざ本題かなと思ったところ

二人揃ってぱっと座布団を外し、彼が挨拶を始めてくれたのですが、その様子が可笑しくて少し笑いを堪えるのに大変!

挨拶の後はさすがにじーんときましたが…


そのあと12月の両家顔合わせ、去年のコロナ渦の中での9月の結婚式

そして1年後の先々月の新居完成!


とにかくスピーディーに事が運び、今となっては挨拶に来てくれた日は随分前のように感じます(^^;


嫁入り前にしみじみと親子水入らずで過ごす時間はなく、さみしい気持ちも多く

なかなか私の気持ちが追い付かず心を整理するのに時間がかかりました…


今となればすべて流れにまかせてよかったなと思える日々ではあります


これからも二人の幸せを祈り、親としてはあたたかく見守りたいと思います(^^)