午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

トリミング終わりのワンコと孫へのクリスマスプレゼント♪

今日もいいお天気の関東地方です(^^)

昨日はワンコのトリミングの日でした♪


毛が細くて柔らかいので、なかなかボリュームがでません(^^;

鼻まわりは特に毛が少ないので丸くはならず…

カット担当の方にも言われました…(^_^;)


毛のボリュームがあるワンちゃんを見るといいなあと思うけど…

しょうがないよね

さっぱりしてよかったね(^^)


***


今週また孫に会いに娘の家に行く予定です(^^)


クリスマスプレゼントも買いました(^^)


夫がネットで探して、これいいんじゃない?

と言うので決めました(^^)


布絵本でいろんな仕掛けがあるようです♪

他の種類も見てみましたが、まだ5ヶ月になったところなので、これが良さそう(^^)


ヨドバシだと送料もかからずお得です!

DAISOでクリスマス用の紙袋も買いました♪


喜んでくれるといいな(*´∀`)

会うのが楽しみ♪


毎日のように「みてね」にアップされる写真や動画!

無邪気に笑う様子に癒されます(*´ω`*)



***



昨日蓮根も安かったので購入して、和風ピクルス作りました(^^)


蓮根、人参、エリンギ、椎茸を入れて!


晩御飯


炊き込みご飯

シューマイ

卵焼き

ブロッコリーのサラダ

和風ピクルス

味噌汁

ぬか漬け


和風ピクルスは2時間くらい浸けただけなので薄味でしたが、、美味しかったです。

常備菜になります!



木曜日


ホッケ焼き

白菜とがんもの煮物

ハムサラダ

ぬか漬け

味噌汁


金曜日


牛肉とキクラゲの卵炒め(生協のミールキット使用)

里芋の煮物(残り)

野菜サラダ

ぬか漬け

味噌汁


生協のミールキットは時間のない時に助かります(^^)




☆お読み頂きありがとうございます☘️