午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

年の瀬、あれこれ…。

今日はフラの年内最後のレッスン日でした。

来年のホイケ(発表会)に向けてレッスンしている曲は、I Love You(E pile mau)

尾崎豊さんの曲のハワイ語バージョンでカラニペアさんが歌っています。


優しく伸びやかな歌声でとても気持ち良く踊れます(^^)


曲に合わせて作ったドレスも今日出来上がってきました。

少しイメージと違ったけど、レイでまた雰囲気も変わるかな…と期待(^^;


教えて頂いている先生は、今月古稀を迎えられるとはとても思えないほど、お元気でお綺麗です!


グループの皆で今日は先生にお祝いの品を贈りました。




レッスン帰りには友達とティータイムです♪


今日はきなこドーナツとコーヒーではなく、アールグレイ。


たくさんお喋りしてお腹も心も満足!



***



先週は娘の所に行き、また孫と会ってきました(^^)

5ヶ月になってずいぶん大きくなり自由に寝返ります。

お腹を支点にして両手を広げてまるでスカイダイビングのようなポーズがお気に入りのよう…(^^)


凄いね~と誉めると得意気な顔をして笑います!


娘は週末チームの皆さんと駅伝に出るとのことで(もう?)

走る練習をするからと30分くらい夫と二人で孫とお留守番(^^;


眠いのになかなか眠れないようで、少しくずったのも成長の過程かなと思いました(^^)


娘が戻ってきてから少し近所を一緒に散歩しました(^^)

春から預ける保育所もすぐ近所にあり、周りの様子も分かって良い時間になりました(^^)


娘が産休でいる間はまた月一で会いに行こう(*^^*)


***



最近の晩御飯



先週の日曜日は久しぶりにステーキでした(^^)

珍しくモモを買ったので、少し硬めだったけど、国産のお肉なので甘くて美味しかったです(^^)



火曜日は

豚肉のしょうが焼き

切り干し大根の煮物

キムチ納豆

和風ピクルス

味噌汁



水曜日は

鶏肉レンコン、椎茸人参ピーマンの黒酢炒め

サラダ

味噌汁



金曜日は

オムレツ

サラダ

シソいり蒲鉾(頂きもの)

和風ピクルス

味噌汁



今日は

ホッケの塩焼き

豚汁

もずく酢

ぬか漬け



***


最近観ていなかったアマプラ

久しぶりに見てみると観たかった映画が沢山!

「老後の資金がありません」

「罪の声」

「護られなかった者たちへ」


三作は原作も読んでいたので観たかった映画!


あと

「ドライブ マイ カー」

「ラスト レター」も!


年末年始楽しみが増えました!

残りの掃除頑張ろう!



☆お読み頂きありがとうございます☘️