午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

メルカリ講座と昨日の晩御飯

メルカリ講座があるのを娘から聞いて、初めて受けてみました(^^;


以前から気にはなっていたのですが、なかなか踏み出せず…


娘にも話していたので先日オンラインでも講座あるよ!

と教えてもらい

早速予約!


まずは登録編で…

前もってアプリをダウンロードし、登録はしていたのですが、講座の中で講師とチャットでやりとりしなければならず、こちらに手間取りました(*_*)


今回は講座をパソコンかタブレットで参加を推奨されていたので、去年のコロナでプライムビデオを見る為に購入したタブレットでズーム参加!


パソコンも今は使ってないので、文字入力に一苦労(^_^;)


なんとか終えて次は来週出品編を予約!

これをきっかけに始められるかな

(^^;


                    ********


               こちらは昨日の晩御飯




手巻き寿司

お刺身の盛り合わせ

ツナ

納豆

卵焼き

キュウリ

大葉


娘がいると牛肉のしぐれ煮も作りますが…

二人なのでこれでいいね(^^)

昨日は私は檸檬堂で!


お酒のあとにお味噌汁

二人でもご飯2合ペロリで…(^_^;)


ごちそうさまでした(*^^*)