午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

お墓参りと買ったものと晩御飯


今日も朝から危険な暑さの関東地方です(*_*)


昨日は少し曇りがちで暑さも今日ほどではない中、お墓参りに行ってきました


雨が続いたので、少し赤かびのような汚れがついていたのを、ブラシで落としてスッキリ!


前は歯ブラシを使って落としていたけど、なかなか細かい所に入りにくく、困っていましたが、100均で両方が、長めのブラシになっているお墓の掃除用のブラシを見つけて買ってからは、ずいぶん掃除がしやすくなりました(^^)


帰りは近くのショッピングモールによりました


お昼は大戸屋さんでランチを頂きました(^^)



カボチャのコロッケ

鶏の竜田揚げ

キャベツとポテトサラダ

卵黄を甘辛くしたもの?(ちょっと謎…)

お味噌汁

ご飯は白米か五穀米を選べます

私は五穀米に


夫はチキン南蛮のセット

白米で大盛(無料)


大戸屋さんはリーズナブルな価格で美味しい(^-^)v


ランチのあとは久しぶりにモールの中をブラブラ


以前から気になっていたお店を覗いてみることに…


久世福商店さん



気になる物がいっぱいあってどれを買っていいのか迷う…(^^;


とりあえず今回は

天然わかめと海藻スープ

お昼にチャーハンとかした時に、お湯を注ぐだけでできるので重宝しそう!

あとは夫が気になるというので、あんバターを買ってみました


あんバターは今日の朝食に食べてみましたが、やさしい甘さでほんのりバターの香り

トーストにも塗りやすくて美味しかったです(^^)


久しぶりにブラブラして、夏の残りのバーゲン品をチェックしてみましたが、これといった物もなく、自分が何を欲しいのかも分からず…(^^;


安くなっていたTシャツを1枚購入しただけ(..)


久しぶりに出歩いて、疲れたので晩御飯はアッサリと




お刺身の切り落としがあったので海鮮丼

にしてみました

サーモン、マグロ、鯛、ハマチ、イカなど2人で食べると結構なボリュームで美味しい!

ニラ、えのきの卵炒め

ゴボウサラダ

味噌汁


土曜日は夫がパンを焼いたので




パンはクルミ入りのブール

鶏とじゃがいも、ブロッコリーのグリル焼き

前日残りののマカロニサラダ

紫蘇蒲鉾(頂き物)

コーンスープ


日曜は鯛の切り身が美味しそうだったので、アクアパッツァをすることになり、やはりご飯よりパン!

冷凍していた残りのパンをまた温めて…(^^;




鯛のアクアパッツァ(アサリ、ミニトマト)

豆とチーズ、キュウリのサラダ

野菜スープ

赤ワイン


美味しく頂きました(^^)v


またのんびり夫婦二人とワンコの生活です(^^;